“ビーチクリーン”にご協力ください!!

2021年09月19日 08:26

サーファー達が活動する「ワンハンドビーチクリーン・サーフワンハンド」をご存知でしょうか?


サーフィンを終えた後にボードを片手にかかえ、空いたもう片方の手でビーチのごみを拾っていく活動です。

海で遊ぶサーファーならではの発想が今や世界中に広まっているのです。

ラニアケアビーチストアでも ビーチピクニックやビーチヨガなど、海にはたくさん楽しませてもらっています!

そんな私たちの大切なフィールドにもたくさんのゴミが落ちているのを目にします。

「海洋プラスチックごみ」は2050年までに魚の重量を上回ることが予測され
地球規模での環境汚染が懸念されています。

 
 私たちがビーチに落ちているゴミ拾う行動はわずかなアプローチかもしれません。
しかし、こういった私たちの行動を理解してくれる方が増えれば大きなアプローチへと変化して現状の環境悪化を少しずつでも食い止めることができると私たちは信じています。

この絵は、ラニアケアビーチストアにお母さんと来店していただいた10代の女の子がお店のために描いてくれたものです。

若い世代に海の素晴らしさや魅力を伝え、綺麗な海を残していきましょう!


ラニアケアビーチストアが行う“ビーチクリーン活動”にご協力ください。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)